29歳になりました!

20代最後の1年がやってきた。自分がこんな年になるなんて全くイメージできなかったけど、きっと多くの人が同じように思いながら年を重ねていくのだろう。

「年をとるのが楽しみ」という人もいるけれど、私は年を重ねていくことには不安がある。これは最近に始まったことではなくて、10年前・・・つまり10代の頃から思っていたこと。だから、その気持ちの強さは、平均よりもかなり強め・・・だと思う。そして、きっと年々その気持ちは、ますます強くなってしまうんだろうな(涙)。

結婚でもしていて子どもでもできれば、もしかしたら、あんまり感じないのかもしれないけれど、29歳・・・1人でいるときに考え始めると、かなりへこむ。


なんて考えていると、せっかくの誕生日が暗い感じになってしまうけど、「29歳を素敵な1年にしよう!」という意欲は満々。いろいろ考えすぎたり、焦ったり、疲れたり・・・で28歳は後半、あんまり良いことがなかった。(せっかく前半好調だったのに・・・。)だから29歳こそは、今まで生きてきた中で一番幸せ!と思える1年にしたい。

せっかく新しい会社で、新しい仲間にも出会えたのだから、もっともっと視野を広げて素敵な人になりたい!!