中国旅行決まりました!

GWに中国に行く・・・。留学を辞めて就職した時から決めていたものの、計画を具体的に進めていなかったため、気がつくと、飛行機のチケットがとれない状況に。。。テレビのニュースで「去年、反日で伸び悩んだ中国への旅行が今年は人気」と言っているのを聞いて、慌ててツアーやチケットを探しているくらいだから、こうなるのは予想していたけど。


諦めかけていた時、1つのツアーを発見。地元の空港からチャーター便で行く旅。日本から、添乗員が同行する旅。こんなの初めてだ。そして、北京リピーターの私が、未だ踏み込んだことのない、西安、桂林へも行けるのだ!!


中国語を使う機会があんまりなさそうなのと、北京で自由に遊ぶ(逢いたい人たちに会う)時間があんまりとれない、ちょっと窮屈な旅になりそうなのは残念だけど、かなり充実した旅になりそうだ。
今回は、歴史的に雄大な・・・且つかなり「綺麗な」「日本人向けの」旅になるだろうから、ふみちゃんにとっての中国の印象がUPすることは間違いない!そうしたら次は、もっと庶民の旅に一緒につきあってもらえるといいけど。